勧誘方針
当社はお客さまの視点にたち、「金融サービスの提供に関する法律」にもとづき、以下の勧誘方針を定め、お客さまへ
「安心・安全」「質のよいコンサルティングサービス」をお届けいたします。
1.法令等の遵守
「保険業法」、「金融サービスの提供に関する法律」、およびその他関係法令等を遵守し、社会規範に則り、
適正な勧誘を行います。
2.お客さまのご意向やご実情に沿ったご提案
お客さまの加入目的、お客さまのご年齢・ご家族構成・財産の状況等を総合的に考慮したうえで、お客さまの
ご意向やご実情に沿った保険商品をご選択いただけるよう努めます。
3.お客さまへのわかりやすい説明
お客さまが、ご加入の適否を判断するために必要な保険商品の内容および特性、お客さまに不利益となる事項等について、
重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
4.お客さまの状況に配慮した対応
お客さまへのご連絡・訪問等については、お客さまの立場に立って、時間帯や方法等について十分配慮するように努めます。
5.お客さま情報の取扱い
お客さまの大切な情報は、業務上必要な範囲で収集・利用するとともに、適正かつ慎重に取扱い、お客様の権利の
保護に十分配慮します。
6.業務品質の向上・サービスの充実
お客さまに、常に十分な説明を行えるよう、社内研修等を通じて専門知識を高め、業務品質の向上に努めます。
また、お客さまのご意見、ご要望等の収集に努め、その後の商品の販売・勧誘に生かしてまいります。
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